スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【きゃりこみゅカフェ実施報告vol.29】

【きゃりこみゅカフェ実施報告vol.29】

■2019年2月6日(水)14:00〜16:00

■来店生徒数:35

■運営スタッフ:4名(大学生スタッフ他)

 

こんにちは!きゃりこみゅのよーじです!

 

今日は金曜日課ということで、人数は少なめでしたが、カフェの雰囲気はいつもと変わらず、まったりとした時間が流れていました。

 

実は2月10日の「静岡県高校生サミット」では、きゃりこみゅカフェに来てくれている高校生と大学生も一緒に発表します。

ですので、この日は本番に備えて、一緒に発表してくれる高校生と打ち合わせを行っていました。

 

「私なんかでほんとに大丈夫かなあ」

と発表する高校生2人はなんだか不安そうな表情でしたが、

大丈夫、きみたちが発表するからこそ、良いんだ!

 

本番がどんな発表になるのか、とってもワクワクしています!(’ω’)

-------------------------------------------------------------------------------------

カフェにこうして来れるのも、今回を含めてあと2回です。

なぜだかふと、高校生のころの自分が思い起こされました。

 

居場所がなくて、駐車場で過ごしていたあのころの自分。

 

ありのままで過ごせる居場所が欲しくて。

だれかに自分を受け入れてもらいたくて。

きゃりこみゅカフェは、あのころの自分が欲しかった居場所になれていたのだろうか

カフェでの自分は、あのころの自分がそばにいて欲しかった人になれていたのだろうか

 

卒業シーズンを迎え、また春がやってきます。

別れがあるからこそ、新しい出会いがある。

きゃりこみゅカフェが来年も変わらず、たくさんの人の居場所でありますように。(ようじ)

スポンサーサイト

コメント