【きゃりこみゅカフェ実施報告vol.27】

【きゃりこみゅカフェ実施報告vol27

201919日(水)14001600

■来店生徒数:66

■運営スタッフ:6名(大学生スタッフ他)

みなさんこんにちは!きゃりこみゅのよーじです。

今回は2019年最初のきゃりこみゅカフェでした!

大分寒くなってきたこともあり、この日は以前寄付して頂いていた、はるさめスープとカップスープの初お披露目をさせて頂きました!

生徒たちも冷え込みを感じていたのか、

「あ、はるさめスープある!これにする!」

と、とても嬉しそうな様子がみられました。

これも全国の「きゃりこみゅカフェ」を応援してくださっている皆様のおかげです。

いつもご支援して頂き、本当にありがとうございます。

この日のカフェでは、トランプをしている生徒、絵を描いている生徒、友達とおしゃべりをしている生徒などの姿が見られました。

カフェでの過ごし方は11人さまざまですが、毎回、生徒達がいきいきとカフェで過ごしている姿をみると、

「こんな居場所が自分の高校にもあったらよかったのになあ」

と、何だか羨ましく感じてしまう自分がいます。それほど、生徒達の姿が輝いて見えるんです。

これから卒業シーズンを迎え、高校生もスタッフも新しく入れ替わっていきますが、「きゃりこみゅカフェ」は変わらず、生徒たちの「居場所」であり続けてほしいなあと感じています。(*’’)

次回のきゃりこみゅカフェはの1月23日(水)14001600です。

本年度のカフェも残すところわずか3回となりましたが、残りのカフェでも生徒たちの姿を温かく見守っていきたいと思います!

(よーじ)

スポンサーサイト

コメント